地中海クルーズのベストシーズン

articles/main.webp

地中海クルーズのベストシーズン

9月は太陽の下で休暇を楽しむのに最適な月かもしれません。 9月に日光浴に最適な旅先といえば、一年中いつでも魅力的なことで知られる地中海。温暖な気候、穏やかな海、幻想的な観光地、伝統的な行事、太陽の恵みをたっぷり受けた料理、様々な条件がそろった旅先と言えます。

9月は、アンカーを下ろすのに最適な月

7月と8月はさておき。地中海地方訪問に最適な時期があるとすれば9月です。観光客が減りもともとの魅力を堪能でき、地中海の美しさを息苦しい暑さを避け太陽の光を楽しむことができます。 もちろん、寄港地の料金も夏のメインシーズンが終われば、よりお手頃に。9月のクルーズでは、ハイシーズンのマイナスポイントを避けながら、太陽の光を長く楽しむことができます。 一口に「地中海」と言っても訪問先は様々です。どこを訪れ、どんな名所を見ようか迷ってしまうかもしれません。

地中海:どこに立ち寄り、何を見る?

地中海は3つの大陸に接しているため、この海をクルーズすれば、素晴らしい景色や信じられないほど豊かな文化を触れることができます。9月の地中海クルーズでは、多様で驚くべき風景を探索することができるでしょう。コート・ダジュールのエステレル山塊の赤い入り江、船でしか行けないイタリアのサン・フルットゥオーゾ・ディ・カポディモンテ修道院、マルタのカリプソ洞窟など、驚きに満ちた訪問地を目指しましょう。また、地中海には多種多様な町があります。 愛の島カプリ島を探検するもよし、ブラーノ島やムラーノ島でベネチアの運河に身をゆだねるもよし、ギリシャのサントリーニ島やロードス島で手つかずの美しさを堪能するもよし。これらの町はまさに文化の温床であり、伝統的なイベントやフェスティバルが数多く開催されます。

世界観が広がる!太陽の下でのイベント

9月に地中海に行くなら、ぜひポルトのロマリア祭りを訪れてください。この宗教的なお祭りでは、紙の衣装をまとった地元の人々の行列が通りを練り歩きます。 汚れることに抵抗がなければ、8月の最終水曜日にバレンシア近郊のブニョールという町で行われるトマティーナ(トマト祭り)も。これは、地元の人々がトマトを投げてぶつけあう「無慈悲な戦い」に参加するチャンスです。 他にも、9月にはベネチアの大運河で開催される世界唯一のゴンドラレース、レガータ・ストリカ(Regata Storica)歴史的なレガッタで、当時の衣装で行われます。 文化的な催しがお好きな方には、キプロスがお勧めです。9月と10月には、キプロス国際映画祭、アフロディーテ・フェスティバルの野外オペラ、キプリア・フェスティバルの演劇とクラシック音楽、アヤ・ナパ・フェスティバルの手工芸品とキプロスの伝統など、この島の豊かな文化イベントのプログラムが続きます。

食欲をそそる地中海料理

美味しい食べ物は地中海文化にかかせません。この季節、この広大な海岸線のあちこちで提供されるお料理がきっと気に入ることでしょう。マラガではタコのフェイラやサルピコン、イタリアではローマのスプリやシチリアのアランチーニを前菜に、トルコではマンティや餃子、レバノンではシシ・タウク、そしてギリシャのガラクトブーレコなど。立ち寄る先々で、数え切れないほどのその土地ならではの料理に出会うことでしょう。飲み物では、マルセイユではパスティス、ベネチアではスプリッツ、スペインではティント・デ・ベラーノがおすすめです。 9月は地中海各地の寄港地で、探検し、文化に浸り、お料理を味わうのにぴったりです。

一覧へ